ゴルフは世代を超えて楽しむことのできる生涯スポーツであり、非常に優れたコミュニケーションツールです。ゴルフの魅力をより多くの人に伝えるために、インドアゴルフのステップゴルフでゴルファーの裾野を広げ培ってきたノウハウを社会に還元し、ゴルフ業界の更なる発展に寄与したいと思い設立しました。健全な経営のもと、質の高いサービスを提供できるインドアゴルフ施設を普及していくために、いまこそ企業の垣根を超えた横断的な組織として、本格的に活動を開始して参ります。全国に点在する数多の既存のインドアゴルフ施設に対し、また今後開業を検討される方に対しても、様々な角度からの支援や貢献を目指していきます。

代表理事 榎本 考修

法人概要

法人名一般社団法人 インドアゴルフ協会
代表理事榎本 考修
理事吉川 拓哉、森田 晋平
設立2022年6月15日
協会所在地東京都千代田区神田小川町三丁目6番地

活動内容

  1. インドアゴルフ経営に関するコンサルティング
  2. ゴルフ関連事業の連携及び情報共有
  3. ゴルフ関連事業へ助言及び提言
  4. ゴルフ関連競技の企画及び運営
  5. ゴルフマナー・文化の向上及び推進
  6. ゴルフ関連事業の現状の把握
  7. 上記各号に付帯関連する一切の事業

※当協会は、インドアゴルフスクールのリーディングカンパニーであるステップゴルフ株式会社の代表取締役榎本考修が代表理事を務めています。長年にわたりステップゴルフの多店舗展開によって蓄積してきたスクール事業のノウハウや、人材育成・研修制度等、スケールメリットを活かしたサービス提供・コンサルティング業務が可能です。
※ステップゴルフとは…累計会員数は52,000名以上(2022年9月末時点)、出店数は2022年中には96店舗を超える予定のインドアゴルフスクールです。